2018-06-03から1日間の記事一覧

ALIS登録申請してみました。(仮想通貨ALIS)日本初のソーシャルメディアプラットフォームらしい。。。

以下ALISホームページより ALIS とは、⽇本初の分散型ソーシャルメディアプラットフォームである。 ⼈々が価値があると思う記事 を多 くの個⼈が⽣み出す・ 発⾒することを可能にする全く新しいソーシャルメディアである。 ALIS トー クンと…

どこの仮想通貨取引所に、開設すればいいの?

僕なりの答えを先に言うと、全部です。 まあ、全部は難しいにしても、なるべく多い方がいいです。 コインチェックが問題もありましたし、扱うコインも違います もちろん取引手数料も、まちまちです。 現実問題として、日本国内の取引所、5~6ヶ所、 海外の…

いよいよ参入か?仮想通貨技術。三菱UFJ銀。ブロックチェーンで国際送金。 

皆さんこんにちは、 ここへ来て、大手が続々と、研究や、参入をしてきましたね。 ちょっと遅い気もしますが、この仮想通貨の盛り上がりを見て 無視できなくなったのでしょう 三菱UFJ銀行や三菱商事など4社が、 仮想通貨のブロックチェーンを応用した 国…

国税庁。仮想通貨 1億円超収入、300人規模。って、少ないなあ!

これほどまでに、少ないとは思わなかったですね。 2017年分の確定申告で雑所得の収入が1億円超あったとした納税者のうち、 仮想通貨の売買で収入を得ていた人が 少なくとも331人に上ることが25日、国税庁が発表しました。 いわゆる「億り人」が話題になって…

仮想通貨格付けランキングを発表!! ワースト4は??

簡単に言うと、評価を得たのは、 ビットコイン、カルダノ、イオス、イーサリアム、リップル、ステラ、トロン でした。 ワースト4は ビットコインゴールド、ビットコインプライベート、 エレクトロニウム、レッドコインの4種類。 こういうのに、あまり一喜一…

マネックス証券 コインチェック買収 数十億円!

インターネット証券大手マネックスが、 仮想通貨流出問題を起こした交換業者大手コインチェックを 買収する方向で調整していることが、分かりました。 買収額は数十億円だそうです。 取締役を派遣して経営陣を一新して、再建する方針で。 買収後に コインチ…