キッチンのシンクを綺麗にしたい人。必見です!

 

f:id:naka49:20180520132929j:plain

 

 

キッチンのシンクは、

 

傷が着いてしまったらと

不安になる人が多いです。

 

そこで、わかりやすく手順を紹介したいと思います

 

まず最初にシンクをやるのでしたら

ついでに排水溝も先にやってしまいましょう。

 

排水溝は、基本的にヌメリ、カビです。

 

カビキラーやカビハイターを、スプレーし

5分ほどおいてからブラシで擦りましょう。

 

これでほとんど落ちます。

 

それでは本題のシンクに行きましょう。

 

1.

まず全体的に油汚れなどあったら

マジックリンなどで拭き取っておきましょう

 

そして十分に 洗剤が残らないように水拭きしてください

 

2.

 

その次に水垢がある場合

 

乳酸、クエン酸の洗剤などを

クエン酸を水で溶かしクエン酸水を

作ってみるのもいいですね)

 

スプレーして

キッチン用スポンジなどでこすりましょう

 

3.

 

それからクリームクレンザーなどの研磨剤入りの洗剤を

スポンジにつけ、磨いていきましょう

 

この時蛇口も、綺麗にみがきましょう。

 

物足りないと思ったら、これを何回か繰り返してください。

 

これで終わりです。

 

最後もうひと押し、したい人は

 

ピカールなどの、仕上げ材で磨いても、いいかもしれません。

 

さらに除菌したい人は、

 

消毒用エタノールや、パストリーゼ77を

スプレーして、

 

拭き取ったら、完璧ですね。

 

以上です。

 

ありがとうございました。