どこの仮想通貨取引所に、開設すればいいの?

f:id:naka49:20180603015955j:plain

 

 

僕なりの答えを先に言うと、全部です。

 

まあ、全部は難しいにしても、なるべく多い方がいいです。

 

 

コインチェックが問題もありましたし、扱うコインも違います

 

 

もちろん取引手数料も、まちまちです。

 

 

現実問題として、日本国内の取引所、5~6ヶ所、

 

海外の取引所、 5~6ヶ所ぐらいは作っておいた方がいいでしょう。

 

 

おすすめとしては、主要な、誰もが知っている、

 

もしくは、出来高の多い取引所、上位を選べば、間違いないと思います。

 

 

僕は国内では、一番好きなのはコインチェックでしたが、

 

 

NEMのハッキング問題で、悪名高くなりましたが、

 

非常に使いやすいプラットフォームでした。

 

 

しかし手数料が少し高いのが、難点です。

 

 

社長も変わり、経営体制も一新し、金融庁が目を光らせています

 

今は逆に、安全なんじゃないかなと、思っています。

 

 

これで、手数料が安くなれば最高なんだけど、、、

 

 

だから、手数料の安い、Zaifと言う取引所を、よく使っています。

 

 

じゃあZaifが、一番いいんじゃないかと、言いたいところですが。

 

たまにサーバーが落ちたりします。

 

 

それでユーザーが、苦情を入れたりしても、

 

全く返事がないと言うようなことを、ネットで、よく書かれているのを

 

目にしたことがあります。

 

 

ただ最近は、金融庁が積極的に行政指導などしていますので

 

金融庁が言いますと、Zaifは、 ものすごく早く対応します。

 

 

そりゃそうですよね!

 

 

会社の命運がかかってますから、言うこと聞きますよ。

 

 

他にもビットフライヤーや、 DMM、 GMO、 などいっぱいあります。

 

 

自分の好きな取引所を、なるべく多く 、作っておいたほうが、

 

何かあった時に、対応できますから 。

 

 

海外も、いくつか作った方がいいです。

 

僕のおすすめは、バイナンスです。

 

使いやすく、コインの数の多いです。

 

 

何かあった時の対応力も、早かったです。

 

 

ハッキングされたときも、素早く反応して、 乗り切りました。

 

 

その後ハッカー情報提供者に、懸賞金もかけました。

 

この時の対応は、素晴らしかったです。

 

 

他にも、色々な海外取引所があります。

 

 

自分の好きなコインがある取引所などを、いくつかピックアップして

 

開設しておくと、いいと思います。

 

以上です。

 

ありがとうございました。