ALIS登録申請してみました。(仮想通貨ALIS)日本初のソーシャルメディアプラットフォームらしい。。。

f:id:naka49:20180603200735j:plain

 

 

 

以下ALISホームページより

 

ALIS とは、⽇本初の分散型ソーシャルメディアプラットフォームである。

 

⼈々が価値があると思う記事 を多 くの個⼈が⽣み出す・

 

発⾒することを可能にする全く新しいソーシャルメディアである。

 

 

ALIS トー クンという報酬をキードライバーとして、

 

従来の広告やステルスマーケティングまがいの記事を排除し、

 

質の⾼い記事 や信頼できる個⼈に素早くリーチできることを実現する。

 

以上ALISホームページから引用

 

 

ALISで記事を書いたり、いいねをした人が、ALISトークンが

 

報酬として、貰えるということです。

 

 

面白いのは、記事を読んで、評価した人にも、入るということですね。

 

それを聞いて思わず、申請してしまいました。

 

https://alismedia.jp/ja/

 

いまは、ベータ版ということです。

 

 

これから先、面白くなりそうなプラットフォームですね。

 

SNS で、インフルエンサーの方たちが、

 

しきりに、先行者利益などと、つぶやいていました。

 

 

ALISが、今後どうなっていくか分かりませんが。

 

新しいものが、次から次へと、出てきますね。

 

 

ALIS取扱取引所は、

 

クリプトピア

 

コインエクスチェンジ

 

ヨービット

 

などで買えるそうです 。

 

 

このプラットフォームが、広まってくれば仮想通貨の価値も

 

上がってくるかもしれません。

 

 

やはりALISの価値は、

 

検索順位や、 SEOを、

 

全く気にしなくていいということです。

 

 

それと広告がないので、非常に読みやすいと言う

 

利点があります。

 

 

ブログの書き手としては、ALISのようなプラットホームが、

 

どんどん広まって欲しいですね。