マネックス証券 コインチェック買収 数十億円!

f:id:naka49:20180526213102j:plain



 

インターネット証券大手マネックスが、

 

仮想通貨流出問題を起こした交換業者大手コインチェック

買収する方向で調整していることが、分かりました。

 

買収額は数十億円だそうです。

 

取締役を派遣して経営陣を一新して、再建する方針で。

 

買収後に

コインチェック創業者の

和田晃一良社長は退任するとみられる。

 

買収額

数十億円て、安すぎるでしょう

 

だって2017年

 

ビットコイン売買だけで、8兆円ですよ

他も含めたら、とんでもないです

 

 

手数料収入が、2~3000億円は

あったと言われています

 

 

それが数十億円、安すぎます。

 

 

犯人が悪いにせよ

セキュリティが、甘すぎましたからね

 

しょうがないかもしれません

 

 

和田社長、ちゃんとやってれば

 

世界の大富豪になれたのに

 

もったいない。。。

 

580億円くらいすぐに、払えばよかったのに。。

 

金融庁が、入る前に、手を打つべきでした。

 

遅いよ!