仮想通貨で儲けて、海外に移住して税逃れできる?

昨年は億り人を、量産した仮想通貨投資ですが、 税金で相当苦労しているようです。 雑所得で、20万円以上利益を出すと課税されます。 4,000万円以上利益が出た場合、 最大55%課税されます。 この税金を逃れるために、相当な数の日本人が 税率が低い東南アジ…

お前はまだグンマを知らない、

お前はまだグンマを知らない 井田ヒロト先生の漫画ですが, 井田先生が群馬在住で, 群馬の真実を暴く? という群馬出身の僕にとって センセーショナルな漫画が出ました。 _______ ストーリーは、 主人公の「神月」が千葉県から群馬県に 引っ越すことに…

Google ドキュメントの音声入力がすごい。しかも無料。

「使った方がいいと思う人は」 キーボードが苦手な人。 文章が、なかなか出てこない。 かしこまった文章になってしまう。 という人には、特におすすめです。 *話し言葉なのでスラスラと進んでいけます。 キーボードの入力が遅いと、書こうと思っていること…

全て無料で、多くの人に発信できる。Googleマイビジネス。

相当な数の人が利用している、 Google マイビジネス。 僕も、存在を知る前から、地図上で調べていたり Google 検索しているときに、自然と見ていました。 今思えば、何の疑問もなく、調べていたんだなと思うと、 少し怖くなりますね。 会社やお店の名前を Go…

「QASH」キャッシュという仮想通貨。ってどうなの? 2018年大注目!

「QASHの評価」 2017年11月。120億円を調達しました。 たった3日間で、3.5億QASHが、売り切れました。 金融庁の、資金決済法、第一号の仮想通貨として認定されました。 発行上限 1.000.000.000QASH。 コインエクスチェンジという取引所から、生まれた仮想通…

「仮想通貨少女」を、知ってる?  仮想通貨をテーマにしたアイドルグループ。 仮想通貨業界で、知らなかったら、もぐり?

「星座百景」と言う、地下アイドルグループから、 ハードフォークされた、グループが、仮想通貨少女らしい。 しかも、アイドルなのに、タイガーマスクみたいな、 マスクを、かぶっちゃってるよー。 ライブ会場のことを取引所 と言うし。 アイドル活動のこと…

ALISで、記事を投稿して、ALISトークン、もらっちゃいました。 僕が、様々な「SNS」で、ALISを紹介する理由。

仮想通貨を、やってる人は、ご存知の方も多いと思いますが、 ALISで記事を書いたり、いいねをした人が、ALISトークンが 報酬として、貰えるということです。 面白いのは、記事を読んで、評価した人にも、入るということですね。 それを聞いて思わず、すぐに…

ALIS登録申請してみました。(仮想通貨ALIS)日本初のソーシャルメディアプラットフォームらしい。。。

以下ALISホームページより ALIS とは、⽇本初の分散型ソーシャルメディアプラットフォームである。 ⼈々が価値があると思う記事 を多 くの個⼈が⽣み出す・ 発⾒することを可能にする全く新しいソーシャルメディアである。 ALIS トー クンと…

どこの仮想通貨取引所に、開設すればいいの?

僕なりの答えを先に言うと、全部です。 まあ、全部は難しいにしても、なるべく多い方がいいです。 コインチェックが問題もありましたし、扱うコインも違います もちろん取引手数料も、まちまちです。 現実問題として、日本国内の取引所、5~6ヶ所、 海外の…

いよいよ参入か?仮想通貨技術。三菱UFJ銀。ブロックチェーンで国際送金。 

皆さんこんにちは、 ここへ来て、大手が続々と、研究や、参入をしてきましたね。 ちょっと遅い気もしますが、この仮想通貨の盛り上がりを見て 無視できなくなったのでしょう 三菱UFJ銀行や三菱商事など4社が、 仮想通貨のブロックチェーンを応用した 国…

国税庁。仮想通貨 1億円超収入、300人規模。って、少ないなあ!

これほどまでに、少ないとは思わなかったですね。 2017年分の確定申告で雑所得の収入が1億円超あったとした納税者のうち、 仮想通貨の売買で収入を得ていた人が 少なくとも331人に上ることが25日、国税庁が発表しました。 いわゆる「億り人」が話題になって…

仮想通貨格付けランキングを発表!! ワースト4は??

簡単に言うと、評価を得たのは、 ビットコイン、カルダノ、イオス、イーサリアム、リップル、ステラ、トロン でした。 ワースト4は ビットコインゴールド、ビットコインプライベート、 エレクトロニウム、レッドコインの4種類。 こういうのに、あまり一喜一…

マネックス証券 コインチェック買収 数十億円!

インターネット証券大手マネックスが、 仮想通貨流出問題を起こした交換業者大手コインチェックを 買収する方向で調整していることが、分かりました。 買収額は数十億円だそうです。 取締役を派遣して経営陣を一新して、再建する方針で。 買収後に コインチ…

アニメ。「宇宙よりも遠い場所」。やられた!号泣、、、

そんなに頻繁に、アニメを見るわけでは、ないですが。 Amazon プライムに あったので、何気なく一話目を見て はまってしまいました。一気に13話目まで、見てしまいました。 高校2年生「マリ」が、 南極に憧れ、南極観測隊を目指すという 女子高生に出会うシ…

今日の現場の、ビフォーアフター。

今日の現場のワンルームです。比較的綺麗でした。さてと、はじめますか。 お風呂場の換気扇、分解洗浄。分解した所も、撮っておけば、良かったです。 エプロンの中が、カビ、凄いです。カビハイターで浸けて、洗車ブラシで、簡単に落ちました。高圧洗浄機を…

プロの多くが使っている洗剤。多目的洗剤ピア

とにかく用途が広く、安全な洗剤。僕の周りのプロも 使っている人が多いです。 日本総研という会社が、 自動乳搾り機専用の洗剤を 研究し、 1.口に入る可能性があるため安全性が高いこと、 2.脂肪タンパク質を分解し洗浄力が大きいこと 3.細いパイプなので泡…

キッチンのシンクを綺麗にしたい人。必見です!

キッチンのシンクは、 傷が着いてしまったらと 不安になる人が多いです。 そこで、わかりやすく手順を紹介したいと思います まず最初にシンクをやるのでしたら ついでに排水溝も先にやってしまいましょう。 排水溝は、基本的にヌメリ、カビです。 カビキラー…

お風呂の、水垢、石鹸カス、皮脂汚れ、カビ。 の汚れ落とし 。

今日は、お風呂場の汚れを落とす。というテーマで やりたいと思います。 今日は、あまりインパクトのあるタイトルにできませんでした 簡単とか、これだけとか、入れたかったんですが、、、 なぜかと言うと、お風呂場というのは プロでも苦戦します なぜ苦戦…

トイレ掃除は、これだけ!水あか。黒ずみ。尿石落とし。

トイレ掃除で、まず気をつけて欲しいのは、陶器の部分と、 プラスチックの部分の確認してください。 プラスチックの部分は、中性の洗剤 で、バケツに水を入れ、 中性の洗剤を少したらします。 そして雑巾につけ、絞って拭いていきます プラスチックは傷つき…

キッチン周りの、油汚れ 。ガスレンジ、電気コンロ、換気扇。

一番よく知られている洗剤は、マジックリンですね 他にも、重曹や、セスキ炭酸ソーダ、業務用などありますが 僕は何を使っても、いいと思っています 今日は、基本的にマジックリンを使って キッチン周りを落としていこうと思います まずは表面的な汚れですね…

ハウスクリーニング。プロとアマチュアの違い!

皆さんは何が違うと思いますか? プロは特別な洗剤を使っていると思っていませんか? だから落ちるんだ… 綺麗になるんだって、思ってる方は多いと思います。 確かに業務用を使っていることは確かです。 じゃあ何故業務用を使うのか? それは安いっていうこと…