2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の現場の、ビフォーアフター。

今日の現場のワンルームです。比較的綺麗でした。さてと、はじめますか。 お風呂場の換気扇、分解洗浄。分解した所も、撮っておけば、良かったです。 エプロンの中が、カビ、凄いです。カビハイターで浸けて、洗車ブラシで、簡単に落ちました。高圧洗浄機を…

プロの多くが使っている洗剤。多目的洗剤ピア

とにかく用途が広く、安全な洗剤。僕の周りのプロも 使っている人が多いです。 日本総研という会社が、 自動乳搾り機専用の洗剤を 研究し、 1.口に入る可能性があるため安全性が高いこと、 2.脂肪タンパク質を分解し洗浄力が大きいこと 3.細いパイプなので泡…

キッチンのシンクを綺麗にしたい人。必見です!

キッチンのシンクは、 傷が着いてしまったらと 不安になる人が多いです。 そこで、わかりやすく手順を紹介したいと思います まず最初にシンクをやるのでしたら ついでに排水溝も先にやってしまいましょう。 排水溝は、基本的にヌメリ、カビです。 カビキラー…

お風呂の、水垢、石鹸カス、皮脂汚れ、カビ。 の汚れ落とし 。

今日は、お風呂場の汚れを落とす。というテーマで やりたいと思います。 今日は、あまりインパクトのあるタイトルにできませんでした 簡単とか、これだけとか、入れたかったんですが、、、 なぜかと言うと、お風呂場というのは プロでも苦戦します なぜ苦戦…

トイレ掃除は、これだけ!水あか。黒ずみ。尿石落とし。

トイレ掃除で、まず気をつけて欲しいのは、陶器の部分と、 プラスチックの部分の確認してください。 プラスチックの部分は、中性の洗剤 で、バケツに水を入れ、 中性の洗剤を少したらします。 そして雑巾につけ、絞って拭いていきます プラスチックは傷つき…

キッチン周りの、油汚れ 。ガスレンジ、電気コンロ、換気扇。

一番よく知られている洗剤は、マジックリンですね 他にも、重曹や、セスキ炭酸ソーダ、業務用などありますが 僕は何を使っても、いいと思っています 今日は、基本的にマジックリンを使って キッチン周りを落としていこうと思います まずは表面的な汚れですね…

ハウスクリーニング。プロとアマチュアの違い!

皆さんは何が違うと思いますか? プロは特別な洗剤を使っていると思っていませんか? だから落ちるんだ… 綺麗になるんだって、思ってる方は多いと思います。 確かに業務用を使っていることは確かです。 じゃあ何故業務用を使うのか? それは安いっていうこと…