仮想通貨格付けランキングを発表!! ワースト4は??

f:id:naka49:20180603013112j:plain

 

簡単に言うと、評価を得たのは、

 

ビットコイン、カルダノ、イオス、イーサリアムリップル、ステラ、トロン

 

でした。

 

 

ワースト4は

 

ビットコインゴールドビットコインプライベート、

 

エレクトロニウム、レッドコインの4種類。

 

 

こういうのに、あまり一喜一憂しない方がいいかもしれません

 

 

確かに評価が良いに越したことはないですが

 

値段が上がるかどうか?に一番興味があると思います。

 

評価がいいから値段が上がるとは限らないです。

 

 

記事によると

 

米調査会社Weiss Ratingsは93種類の仮想通貨で構成する

 

仮想通貨格付けランキングを発表した。

 

 

A(優秀=excellent)から

 

E(非常に脆弱=very weak)

 

までの段階で評価され、

 

B-以上の総合評価を得たのは

 

ビットコイン、カルダノ、イオス、イーサリアムリップル、ステラ、トロン

 

の7種類の仮想通貨だけだった(5月22日作成時点)。

 

 

評価の内訳をみると、

 

“仮想通貨の技術と普及状況”の評価はどの仮想通貨もB-以上と高かったものの、

 

“投資のリスクと報酬”に対する評価では最高でもC-にとどまるという結果だった。

 

 

ワースト4は

 

ビットコインゴールドビットコインプライベート、

 

エレクトロニウム、レッドコインだった。

 

 

同社創業者のマーティン・ワイス氏は

 

「仮想通貨の開発者は仮想通貨の評価を

 

その技術や普及状況によって評価したいと考えるが、

 

投資家は投資による損益がどの程度になるかに興味があるようだ。

 

 

同ランキングはその両方の要素をうまく融合させた評価になっている」と、

 

コメントした。

 

 

記事の内容にもある通り、

 

投資家の興味は損益。

 

皆さんもそうだと思います。

 

 

評価の良かった、7種類の仮想通貨、今後期待できると思います。

 

 

そしてこの7種類のコインに、匹敵するような、

 

素晴らしいコインが、もしくは、それ以上のコインが、

 

出てくるのか?

 

ワクワクしています。

 

 

この仮想通貨市場というのは、これからも、

 

どんどん大きくなっていくと、

 

僕は、確信しています。

 

 

ただ、こういった格付けランキングや、メディアや、 SNS など

 

色々なものに、振り回されて

 

価格が乱高下すると思いますが

 

 

バランスよく、物事を見て、仮想通貨で、

 

 

稼いで行きたいなと、思っています。




ありがとうございました。